ナッキィーのロボットガレージ

アクセスカウンタ

zoom RSS 万能マルチデバイステスター

<<   作成日時 : 2017/03/15 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Amazonから、万能マルチデバイステスターなる物が届きました。さっそく組み立てたのですが、プラスチックのケースは、はめ合わせが悪く割れてしまいました。何とか改造をして組んで見ました。

画像


電池をセットして、スイッチを押したけど何の反応もありません?
よく見ると、液晶の配線に半田付けがされていません!

画像


これが中国クオリティですね(笑) 半田付けをし直して、何とか作動しました。
抵抗やコンデンサーの容量だけでなく、トランジスターやダイオードの測定もできます!

画像


画像


そして、プローブをつけると、基板に乗って入るデバイスも計測が出来ました。

画像


測定値に誤差はありますが、何とか使えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万能マルチデバイステスター ナッキィーのロボットガレージ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる